Congratulations!!! by pp



どうもぺぺです。

ここのところ毎日ウィル初討伐に向け頑張っていました。ゆなちから伝授された無の呼吸 ネコの型 偽り によって偽りの鏡はかなりの確率で突破出来るようになるまで成長することができました!! 無の呼吸 ネコの型 偽りについてはゆなちの記事を参照!偽り突破できない人は参考になるかもしれない!

ネコ、偽りの鏡と戦う~うぃるに負けない!

2019/10/19
無の呼吸 ネコの型 偽りの力!! 初討伐時にはここまでデスカン残せるように・・

それでは、前回の練習から初討伐まで毎日の練習の感想などを画像貼りながら適当に語っていこうかなーと。編集能力も面白い言葉回しもできないので(

まずは、10月19日 猫様に稽古つけて貰った次の日ギルドメンバーだけで行ったウィルですね。無の呼吸 ネコの型 偽りによって偽りは突破出来るようになったものの、3段階突入時に残り3分程度だったので全く削れずに敗北。。30分程みんなで反省会したりして、その後恒例のカフェに行くことに。

い つ も の(イイゾモットヤレ

カフェの1分雑談タイム!で話したいことが全て伝わるはずもなく、カフェから追い出された後も20分くらい色々お喋りして迷惑客を演じるのであった。

翌日10月20日 この日は連合のマスターであるネッコとギルメンのロイドさんと3人で練習に行った日ですね。偽りは攻略出来るようになりつつあったので、この日は3段階の練習が主な目的だったと思います。結果は・・・

蜘蛛の巣辛い、白眼避けれない、なにこれ・・・

火力はネッコだけでも十分足りるはずなので、きっと手加減してくれてたのかな?練習の為に。ホント毎回助かってました!3段階のさらに詳しい立ち回りや、こうするといいよ!ってアドバイスを貰って終了です。 墓待機ダメ絶対。

続いて10月21日 この日はもののあはれの4人+連合のマックマンとあんぎょんと一緒に本番討伐行くことに。この日は嫌な日でしたね・・・

無念・・・相変わらず白眼が避けれない。

なんと開始早々ガーレイと帆純さんが落ちてしまうというアクシデント発生・・・ なんとか3段階までは行けたが、もののあはれの2人がダウン。 残っていた2人で討伐は出来たのですが、残ったのがお日様だけだとね・・・という事で二人とも退出してこの日は終了。 二人とも本当に良い人。マックマン、あんぎょん、ありがとう。

翌日10月22日 この日はもののあはれの4人だけでリベンジした日ですね。 ゆなちから受けたアドバイスを伝え、ギミックも対策も頭に叩き込んでの再戦。結果は!?

惜しい!!!!

惜しいよ!かなり惜しい! 4人生存で時間いっぱい叩ければ必ず倒せる!ってのが確信出来た日でしたね。 感想戦では、なるべくデスカン残して回復ファミリアのまま3段階突入してゴリ押せば行けるんじゃね?(帆純さん談)とのこと。 次はそれで行ってみよう!

翌日10月23日 そろそろ勝利の味が知りたくなってきた頃、うちらのウィルはvc無しなので、1段階で帆純さんが結界貼るところを再確認。前日は3段階入る前にファミリア変更してる間にウィルが動き出して、多くの人が墓を落としてしまったので、最後の偽り突破したらすぐ3段階に入ってしまおう・・と。 火力は足りてそうだから3段階は回復ファミのまま突入し、デスカン多めに残してゴリ押そう! いざ開戦っ!

ついに・・・初討伐&全員生存!!!

残り時間4分32秒 ついに・・・ついに悲願のウィル初討伐成功!!!!!

ルシード初討伐の時は全員生存での初討伐にはならなかったので、今回全員生存して初討伐が出来たのが嬉しすぎて、モニターの前でうおおおおおおおおおおおおお!と叫んでしまいました。。。 練習自体は結構前に数日やったのですが、そのころは偽りまでは見ておきたいねーくらいで討伐は全然想定に入っていなかったのですが、うちらの様な弱小ギルドでも4人で頑張れば討伐出来るんだ!って物凄い達成感と疲労感と感動が一気に来ましたね、、、思えば遠くまで来たもんだ。

初討伐時の動画 他の日の練習動画もあげてるのでぜひそちらも!成長具合が見れるかも!?

動画を貼っておきました。ツイッター知ってる人重複になってしまって申し訳ないです。後は感想戦というか、討伐後の気になるチャットシーンなどをスクショと共に・・・(結構な枚数になると思うので回れ右推奨!

うおおおおおおおおおおおおおおおお
いえええええええええええええええい
一人だけ「はい」と一言だけ。ホントは嬉しいくせにーーー!!
相変わらずクールでカッコいいです。
嬉しすぎて余韻に浸りつつチャットしていたら「出よう」とのこと。
なお、残り時間が・・・・・・
追い出されたの巻 たしかに出れたね・・・
みんなストイックにやってると思われてるかも(?)ですが、このグダグダ具合が私達
「もののあはれ」なのです!
余韻に浸りながらのこの良いBGM・・・
良い最終回だったな!!
確かに
そうだよね みんな頑張ったよね少しくらいゆっくりしても・・・
なん・・・だと・・・
静かなる内に秘めた闘志「帆純さん」
俺たちの戦いはこれからだっ!!!!!
二人は個人情報晒す椅子を交換していなかった模様・・・
晒し損じゃないか!!
本当に楽しかったよ・・・
まだまだみんなで頑張り続けていきたいね!
おつかれさまでしたzzz
解散っ!!

と、まぁこんな感じで私達4人の挑戦は一区切りついて次のステップに進むことになりそうです。火力上げてHデミ辺り行くのか、レベルとARC上げてHウィルに行くのかは未定ですが、まだまだこれからも4人達の戦いは続いてゆく・・・久しぶりの大ボス攻略で達成感が凄いです。今は束の間の勝利の余韻に浸りまくるとしよう・・・

おつかれさまでした!!




シェア・共有はコチラから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

もののあはれからの刺客 ミルはお友達